空調対策に!おすすめブランケット5選

空調対策に!おすすめブランケット5選

みなさんこんにちは♪

暑い日が続き、1日中エアコン下にいる方も多いのではないでしょうか。
エアコンの風を直接受け続けると、冷えによる肩こり腰痛免疫力が低下したり疲労感を感じるなどの体への良くない影響が生じることも。

そこで本日は、

夏のエアコン対策におすすめなブランケット5選

をご紹介いたします♪

 

SHEILANI おすすめブランケット5選

②フリンジニットブランケット
③ボヘミアンブランケット
④フリルコットンブランケット
⑤ベアデザインペットブランケット

①ノルディックニットブランケット

cat_harness

思わず頬擦りしたくなるふわっと柔らかな手触りが心地よいニット素材のブランケット
薄手のニットなので暑くなりすぎず、夏場の空調対策にぴったりです。

110cm×160cmの大判サイズだから、肩から包まるのも、お昼寝時に全身に掛けるのにもおすすめ。

エッジのニットのフリンジがゆらゆらと揺れるおしゃれなデザイン。
ソファやベッドにかけてもインテリアの一部として馴染んでくれるのも嬉しいポイント◎

ノルディックニットブランケットを見てみる

②フリンジニットブランケット

carriage_bag

さらっとした手触りが心地良い薄手のニットブランケット。 110×150cmの大判サイズだから、肩から包まるのも、お昼寝時に全身に掛けるのにもおすすめ。

エッジのタッセルがこなれ感を演出してくれます。ゆらっと揺れるタッセルがインテリアのアクセントにも。


フリンジニットブランケットを見てみる

③ボヘミアンブランケット

pee_pad

ポリエステルと綿を織り交ぜたさらっとした肌触りブランケット。薄手なので夏場の使用におすすめです。ホワイトと鍵網みの柄がマッチしたシンプルながらもこだわりを感じるデザイン。

ボヘミアンブランケットを見てみる

④フリルコットンブランケット

Pet_bowl

オールコットンの優しい手触りのブランケット。フリル×淡いカラーが可愛いデザインです。130cm ×160cmの大判サイズだから、肩から包まるのも、お昼寝時に全身に掛けるのにもおすすめ。 淡いブルーorピンクのカラーがインテリアの差し色にもぴったりです。

フリルコットンブランケットを見てみる

⑤ベアデザインペットブランケット

towl

くまちゃん柄が可愛いペット用ブランケット
ふわふわ素材×フード付きでペットもあたたかく眠れます。 フードにはクマ耳が付いているので被せるとくまちゃんに。 わんちゃんにも猫ちゃんにもご使用いただけます。

ベアデザインペットブランケットを見てみる

まとめ

気になるブランケットは見つかりましたか?
お気に入りのブランケットで空調対策をしっかりして快適な夏を過ごしましょう♪